2020/06/16 23:57

ど~も DAY'Zです!!

とても苦手な蒸し暑い日が続き....なかなかやる気がでませんが....頑張って行きますのでデニムリペア DAY'Z宜しくお願いします!!
前回の続きを書いて行こうと思います。
闇を抱えた中学3年生がある雑誌を見てlevi's501と出会うことになります。
しかし levi's501を手にするまではまだ先のお話になります。

1980年代後半まで 世の中はDCブランドに沸いており、各都市で丸井、パルコ、ラフォーレなどではバーゲンの初日は大行列
チェッカーズ、とんねるず、初期の頃のダウンタウン 芸能人の方もこぞって着ていたのを思い出します。
特に僕が影響を受けたには ドラマ あぶない刑事 タカ&ユウジのスーツ ロングコートに憧れてました(笑)
とにかく シルエットの太いズボン、肩パットがガッツリ入ったビッグシルエットのジャケット(笑)
興味のある方は是非、検索してみてください

まぁ DCブランドなんて高価だし中学生が買えるわけもなく、だいだい 僕の住んでる町は横浜は横浜でも田舎の田舎💦
まだ 普通に黒のシースルーのシャツに黒のスラックス 女物のサンダルをつっかけたプチヤクザみたいな強面な怖い先輩がいるところでした💦
おしゃれな方は黒系のジャケット ツータックのパンツ そしてロングコート 僕も中2はそんなカッコに憧れ、当時 ジーンズメイトがおしゃれな場所であり そこで¥1980のジャケットに同額のパンツ コンビニで¥1000で買ったサングラスをして勉強もせずカッコをつけていました(笑)
東京はまた 違うかもしれませんが、前回 お話した通り 横浜では? 僕の周りだけか分かりませんが1987年からちょっとづつファションが変わってくる様な気がします。
いわゆるアメカジ(笑) テーパードの効いたケミカルウオッシュのジーンズやジョッパーズのパンツ 88年初期はアイスウオッシュと言われた水色っぽいジーンズにポップなトップス、 アウターは黒のM-1やサテンのジャンパー、 スニーカーもブランドで言えばKスイス ケーパ もちろんコンバス、アディダス 靴の紐は左右、色違いで蛍光色の紐しめて履いてましたよ
今のアメカジとは全く違いますが、まぁこの時代のアメカジがなければ次の渋カジ時代が無いと思うので良かったのは良かったのでしょう(きっと笑)
でも、」今見ても恥ずかしいカッコ!! 当時はそれが良かったんだから凄い時代ですよ!! 世の中もバブル突入もありパワーがアリアリでした。

とにかく、僕はカッコばっか気にして流行りもの追いかけてる時だけが唯一 楽しい時間でした。

さて 中3、2学期になると進路の事が有り そんな事も考える余裕がなくなり、イライラする毎日!
外ずらは良く、内ずらは悪い私 親も僕に対してはかなりイライラしてたと思います(苦笑)
洋服は好きになったが中卒でファション関係には働ける訳もなく 何をすれば良いのか どうすれば良いのか不安の毎日が続きました....
で とうとう 完全に進路を決める三者面談の日がやってきてしまったのです(泣)
本当 今でも忘れませんがこの日が何かでなくなって欲しいと思って学校に行ったのを思い出します。
また この面談を機会に多少 クズ少年が変わって行くんです。
この続きは次のBlogで!!